おしゃれに敏感な大人の男女に髪とお肌(ケア・アンチェイジング)の美容情報 プリビューブログ(PRIBEAU BLOG)

究極の縮毛矯正美艶 BITUYAで果たせた 美容師としての使命!!

こんにちは!\(^o^)/

PRIBEAU マネージャーのRUMIです。

先日、長年の友人が来店してくれました。

彼女とは中学時代からのつきあいで

私が美容師になってから(正確に言えばスタイリストになってから)ずーっと担当させて頂いております。

私が美容師になったきっかけは、勿論、人の髪を触るのが好きだったとゆうのもあるのですが

人の髪を触るのが好きなくせに自分の髪を触られるのが嫌いで

中学生位から、美容室に行ってもいつも気に入らず、家にかえってから自分でカットしなおしていました。

今思えば、何の知識もないので、自分の髪質も解らず、まんがのきりぬきをもって行ってこのスタイルにしてくださいっ!!って

なるわけないわな。。。当時担当してくださったスタイリストさん…………..。

すみませんでした。

 

そんな私をみて、悪友達は

わたしもカットして!!  

    無知というのは怖いもの知らずです。

……….が、思いのほかうまくいき、他の友人も

私も!!!          わたしも!!!            

心の中で   私いけるかも!!  しかもこんなにみんな喜んでくれて      なんかわからんけど

嬉しい。。。。。

しかも悪友の親達も誰一人、ド素人のカットにきずきませんでした。(調子ずいた悪友達はその後親にカット代をもらって私にカットさせてる子もいました。悪智恵はたらくわぁ……. )

その中に彼女がいました。彼女の髪は特別でした。ド素人の私では刃がたたなかったのです。

私が美容師になってから、彼女の髪は私の技術向上に大変貢献してくれました。

ブローは彼女の髪をまっすく゛ブローできたらもう怖いもの無し!!!  自分でいうのもなんですが

めっちゃ 上手くなりました。

カット    彼女の髪は硬く・太く・多い・縮毛 波状毛 カール毛のMIX  通常のブラントカット、チョップカット ストロークカット スライドカット等シザーを使うカットでは

絶対におさまりません。考えに考え、レザーカットの刃角に工夫してクセ毛カット攻略できました。(縮毛矯正していない場合です。)

ストレート 縮毛矯正   過去の当店の縮毛矯正の薬剤選択基準は、彼女の髪がいかに美しくのびるか?でした。

おかげで縮毛矯正うまくなりました。笑

 

私の美容師人生において、彼女の髪をダメージなく美しいナチュラルなストレートにする事は使命でもあるのです。

今日アルカリ0の縮毛矯正  美艶BITUYAでその使命果たせるきがします。

下の写真は施術前で前回当店のプリモという縮毛矯正して

半年が過ぎました。

ご自分ではドライのみでブローはしていません。

20150626_111253

 

20150626_11140720150626_11142920150626_111510

かなり強力な癖です。。。

 

 

ぜせーーーったい  艶 艶 艶の

さらさら  しなやかヘアーにしてやる!

そして私の美容師としてのししての指命を果たして

彼女にハッピーになって欲しい(  ̄▽ ̄)

長くなったので続きは次回に( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

 

 

ご予約ヘアー直通tel:06-6252-4500

大阪市中央区東心斎橋1ー18ー10YERビル2F

open ■受付時間AM11:00~PM7:00

closed 毎週月曜日・第2火曜日・第3火曜日


The following two tabs change content below.
アバター画像
バーデンス・ダイヤモンドマイスター取得 誕生日 | 6月4日    星 座 |  ふたご座  故 郷  | 下関  趣 味 | 旅行・コスメオタク ■渡米 New York Manhattan Hair Salonにて勤務 ■レネガロ-ファンタジ-メイクアップ世界大会 入賞 ■インタ-ナショナルネイル&ビュ-ティ-銀賞 ■タマリスグローバルヘア-&メイクアップコンテスト大阪大会優勝 全国大会3位 ■ファッションショ-・ライブ等のHair&Make-UP担当 イメージチェンジ&トータルアドバイス自信あり。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自由が丘クリニックドクターズコスメティクスご注文はこちら

過去の記事

PRIBEAU 公式 YouTube

“LINE”公式アカウント@pribeauお友だち登録してね!!

PCからは、QRコードを読み取ってね♪ 只今、期間限定で『LINEお友だち』登録いただくと、お得なクーポンを配信いたしております。 ●当店ご利用はじめての方も、既にご来店のお客様も、この機会にお友だち追加をしてみて下さいね♪

24時間WEB予約受付中!!

おすすめ記事

OPEN & CLOSE