おしゃれに敏感な大人の男女に髪とお肌(ケア・アンチェイジング)の美容情報 プリビューブログ(PRIBEAU BLOG)

すべてのお客様に安心・安全・宣言!!

すべてのお客様に安心・安全・宣言!!

ブログご愛読の皆様こんにちは、プリビュー(PRIBEAU)のオヤジこと、オーナー村川です!!

季節が春を少しづつ感じるようになってきましたね♪
ヘアースタイルやカラーのチェンジがしたくなるのではないでしょうか・・・?
さて、本日はお題にありますように【すべてのお客様に安心・安全・宣言】いたします。
それに伴い、【カットコースメニューを全面リニューアル】させていただきます。

当店は、今年で心斎橋にオープンして24年周年を迎えさせていただきます。
オープン時より、お客様に使用するシャンプー剤をはじめ、肌・髪に負担の少ない物を厳選し導入いたしてきました。

中でも、シャンプー剤は、すべてのお客様に使用するものです。
日本には約3000種類のシャンプーが流通する中、今現在お肌と髪に良いとされるシャンプーは『バーデンス』だけです。
シャンプ-は基本、水と界面活性剤(汚れを落とす洗浄剤)が約90%で作られている。一番に重要なのは洗浄剤です。
当店も、長年色々とシャンプー剤を厳選してきましたが、今回勉強を重ね他の洗浄剤がお肌や髪に悪いことが分かり
バーデンスに全面替えることとなりました。お客様のお肌と髪を守る決断です。

既に、2,3年前よりバーデンスを導入致しておりましたが本当に良いのか?実際に、サロンでも使用し色々と検証しお客様のお声をお聞きし、
また、研究開発されました『モアコスメティックス株式会社』の、開発者でもある社長様と直接、お会いする機会があり商品開発への想いをお伺いたしました。

社長様の書籍より一部抜粋させていただききます。

大学で応用化学を学び、界面活性剤メーカーに就職しました。

日々界面活性剤に触れる環境が、生来のアレルギー体質を悪化させ、1日の仕事が終わる頃には、
肌が真っ赤にかぶれて腫れ上がるといった状況に陥りました。また、頭皮は異常に乾燥し、フケが多くなり抜け毛の量が増えていました。

私自身が身をもって肌トラブルに悩まされる事でおのずと肌に刺激を与える原因物質を解明する研究を進めます。
結果、洗うものに含まれる界面活性剤が肌荒れを起こしているのだとつきとめました。
そこで、洗うものは身近にたくさんの商品があるが、“安全に洗う”事を真剣に考え、商品を製造しているメーカーはあるのだろうか?
といった疑問を抱き、肌に安全な界面活性剤(洗浄剤)を研究開発しました。
そして「肌にトラブルを与えるような刺激物質を使用しない商品をつくりたい」が起業の動機となりモアコスメティックスは誕生しました。

社長様が下記の本を書かれておられます。この一冊にすべてのことが分かると思います。亀田 宗一 (著)
モアコスメティックスは、シャンプー剤以外にも化粧品やヘアケア製品を製造されています。すべての開発コンセプトは肌・髪に本当に安心・安全なもの!!

よく一般的には、アミノ酸系は良いと聞きますが、実は、肌細胞を死滅させることが分かっています。
では、なぜそこまで分かっていながら各メ-カ-は市場に流通させるのか?

それは、他の洗浄剤の成分を使用することを厚生労働省が認めているからです。
安価な材料で量産し流通してお客様が使用するのです。『バーデンス』の特許成分『ラウレス3酢酸アミノ酸』以外は、
シャンプー剤を15分間は、流さないと肌細胞が死滅することが分かっているのです。はたして15分間以上すすいでいる方がどの位いるでしょうか?
このことは、各メ-カ-も分かっているのです。一般消費者には知らされていないのが現状なのです。

ブログでは、ここまでしかお伝えできませんが、このようなことをしっかりと理解し
大切なお客様の肌・髪に直接ふれる立場の使命として『バーデンス』へ全面替えることを決断致しました。

ご来店のお客様には、どうぞご理解をお願い申し上げます。

すべてのカットコースメニューをリニューアルさせて頂きます。
NEW『カットメニュー』についてはこちらから
全てのお客様へ『バーデンス』を使用させていただきます。
アトピーや敏感肌の方でも安心して洗える奇跡のシャンプー『バーデンス』
世界で唯一肌細胞を殺さない
バーデンス シャンプートリートメント お酢から生まれた世界初の2012年8月 特許取得 第5057337号
『バーデンス』についてはこちらから


ご予約ヘアー直通tel:06-6252-4500

open ■受付時間
AM11:00~PM7:00

closed 毎週月曜日・第2火曜日・第3火曜日

△ページトップへ戻る


The following two tabs change content below.
アバター画像
バーデンス・ダイヤモンドマイスター取得 誕生日   |  11月23日   星 座   |   射手座 故 郷   |   大阪   趣 味   |   旅行・ドライブ・音楽・格闘技観戦 Men’s barber shop、unisex salon、美容室など某有名サロンを経て1993年大阪心斎橋に髭と黒髪を意味するバルバ・エ・モーラをオープン。 その後、2号店となるbeauty amusement pribeauかわいい・きれいをコンセプトにオープン。 当初から、リラクゼーション・ケアに特化したメニューに力を入れ展開し、スキャルプケアやヘッドスパなどいち早く取り入れメニュー化する。 後に、より充実した顧客サービスを図る為。移転統合し、サロン名を改め、PRIBEAU(プリビュー) Man and Woman Total Salon(現) リラクゼーション・ケアに、こだわる大人のためのサロンを目指す。Men’s styleに定評あり。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

過去の記事

PRIBEAU 公式 YouTube

“LINE”公式アカウント@pribeauお友だち登録してね!!

PCからは、QRコードを読み取ってね♪ 只今、期間限定で『LINEお友だち』登録いただくと、お得なクーポンを配信いたしております。 ●当店ご利用はじめての方も、既にご来店のお客様も、この機会にお友だち追加をしてみて下さいね♪

24時間WEB予約受付中!!

おすすめ記事

OPEN & CLOSE