おしゃれに敏感な大人の男女に髪とお肌(ケア・アンチェイジング)の美容情報 プリビューブログ(PRIBEAU BLOG)

ハワイの日焼け止め規制法

ハワイの「日焼け止め規制法」サンゴ礁に有害な成分を禁止

ブログご愛読の皆様こんにちは、プリビュー(PRIBEAU)のオヤジこと、オーナー村川です!!

さぁ!
今年も、もうすぐ暑~い日差しの強い夏がやってきますね!!
私、個人的には冬の寒い時期よりも、夏の暑~い季節の方が大好きなのですが(^^♪
ただ最近では、私もおじさんの日焼けでシミが恐ろしくなってきました(;^ω^)

夏は、海でのマリンスポーツや川でのレジャ-と楽しいことも多いのですが、
特に女性の方には気になるのは「紫外線」によるお肌の日焼けではないでしょうか・・・?

そんな、紫外線対策でご紹介したい日焼け止め(サンスクリーン)商品「バーデンス サンシェード」です。


商品の内容は、以前のブログ記事でもご紹介させて頂きましたので宜しければご一読下さいね。
バーデンス サンシェードについてはこちら

今回お伝えさせて頂きますことは、あの有名リゾート「ハワイ」で、「日焼け止め規制法」が、昨年の夏頃に米ハワイ州で法案が成立した。

と言うことをご存知でしょうか?

どんな事かと言うと!
サンゴ礁への有害性が指摘される成分を含んだ日焼け止めを禁止するとした内容です。
こちらは、2021年1月1日から施行するのでまだ少し先ですが、こうした法律が米国で制定されるのは初めてだそうです。

では、どのような成分が禁止されるのか!?

紫外線カット成分の「オキシベンゾン」と「オクチノキサート」が含まれる市販の日焼け止めの販売や流通が禁止されるとのことです。

このオキシベンゾンやオクチノキサートについて、海水浴客の肌から流れ落ちたり排水処理施設を通じて海水に流れ込んだりして、サンゴの白化現象や遺伝子の損傷を引き起こす原因となり、やがてサンゴを死滅させるという調査結果を発表されているとのことです。

ハワイで今後すべての日焼け止めが使えないの・・・?

すべての日焼け止めが使えなくなるのではありません!!
つまり、指定の成分を含まない日焼け止めであれば利用可能です。
しかしながら身近に入手できるほとんどの日焼け止めには、オキシベンゾンとオクチノキサートが含まれています。これは日本の日焼け止めも同様です。

そこで、安心・安全にご使用いただける。
紫外線吸収剤を一切使用しない「バーデンス サンシェード」です。
もちろん、ハワイでもこちらの日焼け止めは大丈夫ですのでご安心下さいね(^^♪
バーデンス サンシェード」は、安全に紫外線を長時間防ぐ、紫外線吸収剤を使わないUVケア!!

紫外線を防ぐUVケア商品に配合される紫外線防御剤は、鏡のように紫外線を弾き返す「紫外線散乱剤」と、紫外線エネルギーを吸収し、別のエネルギーに変換して放出させる「紫外線吸収剤」があります。

バーデンスのサンシェードは、変換エネルギーが肌に負担をかけてしまう紫外線吸収剤を一切使用しない、安心・安全設計です。

一般的なUVケア商品の問題点である皮膚刺激・乾燥・きしみ・白浮きを解決。「紫外線散乱剤」のみを使用し、「SPF50+、PA++++」を実現しています。

ハワイの自然をみんなで守りたいものですね(^^♪
いゃ!
地球環境と人にも優しいものを使いたいものですね(^^♪


ご予約ヘアー直通tel:06-6252-4500

open ■受付時間
AM11:00~PM7:00

closed 毎週月曜日・第2火曜日・第3火曜日

△ページトップへ戻る


The following two tabs change content below.
アバター画像
バーデンス・ダイヤモンドマイスター取得 誕生日   |  11月23日   星 座   |   射手座 故 郷   |   大阪   趣 味   |   旅行・ドライブ・音楽・格闘技観戦 Men’s barber shop、unisex salon、美容室など某有名サロンを経て1993年大阪心斎橋に髭と黒髪を意味するバルバ・エ・モーラをオープン。 その後、2号店となるbeauty amusement pribeauかわいい・きれいをコンセプトにオープン。 当初から、リラクゼーション・ケアに特化したメニューに力を入れ展開し、スキャルプケアやヘッドスパなどいち早く取り入れメニュー化する。 後に、より充実した顧客サービスを図る為。移転統合し、サロン名を改め、PRIBEAU(プリビュー) Man and Woman Total Salon(現) リラクゼーション・ケアに、こだわる大人のためのサロンを目指す。Men’s styleに定評あり。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自由が丘クリニックドクターズコスメティクスご注文はこちら

過去の記事

PRIBEAU 公式 YouTube

“LINE”公式アカウント@pribeauお友だち登録してね!!

PCからは、QRコードを読み取ってね♪ 只今、期間限定で『LINEお友だち』登録いただくと、お得なクーポンを配信いたしております。 ●当店ご利用はじめての方も、既にご来店のお客様も、この機会にお友だち追加をしてみて下さいね♪

24時間WEB予約受付中!!

おすすめ記事

OPEN & CLOSE