おしゃれに敏感な大人の男女に髪とお肌(ケア・アンチェイジング)の美容情報 プリビューブログ(PRIBEAU BLOG)

【タルク原料】北米で販売中止発がん性指摘

ベビーパウダー・ファンデーションにタルク原料は危険

ブログご愛読の皆様こんにちは、プリビュー(PRIBEAU)のオヤジこと、オーナー村川です!!

さて、緊急事態宣言も解除になり心斎橋もお店を再開されているところもでてきて、人通りも少しづつではありますが増え活気をとりもどしつつあるようです!!

ただ、コロナが完全に収束したわけではないので、しっかりと感染予防を徹底しお客様とスタッフの安全・安心・健康を第一に営業を行っていきます。

そんなウィルスも人体に危険ですが、本日、バーデンスの開発メーカーでモアコスメティックス㈱様のインスタにタルク原料が北米で発がん性の指摘で販売中止と言うYAHOOニュースの記事を取り上げていました。

実は、バーデンスの開発メーカーでモアコスメティックス㈱様は、創業25年で25年前からこの【タルク原料】の人体への危険性(発がん性)を指摘されていたのです。

そのことは、私達バーデンスを取り扱っているサロンは勉強会に参加し【タルク原料】の危険性を以前から知っていました。

この【タルク原料】は、アスベストに構造が似ていて非常に小さい繊維であるため人間の呼吸によって肺に蓄積し、やがて肺を硬化させ、悪性中皮腫や肺がんを患います。

【タルク原料】は、一般に市販されている化粧品ファンデーションやベビーパウダーなどに使われています。

【タルク原料】の危険を多くの方が知らないのも現状なのです。

このyahooニュースを見ると
タルク(滑石)を原料とするベビーパウダーの販売を米国とカナダで中止すると発表した。タルクパウダーに発がん性のあるアスベストが含まれているとの指摘。

現在、タルクによる発がん性で多くの訴訟へと発展しているそうです。

その記事がこちらyahoo-news

バーデンスの商品(ファンデーション)はこのような人体への危険性がある原材料は一切使用していないのです。

全てのバーデンス商品は人と地球にやさしく安心・安全!!

バーデンス・シャンプー・トリートメントは肌細胞を殺さない洗浄剤なので免疫力がアップするのです。

バーデンス以外は肌細胞が死滅し、死滅すると肌のバリア機能が低下し、肌表面からも細菌やウイルスが侵入してくるのです。

皆様も、ご自分の髪やお肌に直接触れるものは安心・安全なものをお使いくださいね。


ご予約ヘアー直通tel:06-6252-4500

open ■受付時間
・平日AM11:00~PM8:00
・日・祝AM10:30~PM7:00
closed 毎週月曜日・第2火曜日・第3火曜日

△ページトップへ戻る


The following two tabs change content below.
MURAKAWA
バーデンス・ダイヤモンドマイスター取得 誕生日   |  11月23日   星 座   |   射手座 故 郷   |   大阪   趣 味   |   旅行・ドライブ・音楽・格闘技観戦 Men’s barber shop、unisex salon、美容室など某有名サロンを経て1993年大阪心斎橋に髭と黒髪を意味するバルバ・エ・モーラをオープン。 その後、2号店となるbeauty amusement pribeauかわいい・きれいをコンセプトにオープン。 当初から、リラクゼーション・ケアに特化したメニューに力を入れ展開し、スキャルプケアやヘッドスパなどいち早く取り入れメニュー化する。 後に、より充実した顧客サービスを図る為。移転統合し、サロン名を改め、PRIBEAU(プリビュー) Man and Woman Total Salon(現) リラクゼーション・ケアに、こだわる大人のためのサロンを目指す。Men’s styleに定評あり。

関連記事

コメントは利用できません。
自由が丘クリニックドクターズコスメティクスご注文はこちら

過去の記事

PRIBEAU 公式 YouTube

“LINE”公式アカウント@pribeauお友だち登録してね!!

PCからは、QRコードを読み取ってね♪ 只今、期間限定で『LINEお友だち』登録いただくと、お得なクーポンを配信いたしております。 ●当店ご利用はじめての方も、既にご来店のお客様も、この機会にお友だち追加をしてみて下さいね♪

24時間WEB予約受付中!!

おすすめ記事

OPEN & CLOSE